大開発その1

私の住んでいる近くに和歌山大学がありますが、その周辺が大開発されています。
もともとこの辺は山ばかりでした。山が開かれて大きな和歌山大学の学舎群や日航の従業員マンションが出来たのです。今度はその周辺を大掛かりな山を削って住宅地が開発されて一つの街が形成されています。その町をさらに広げようとしているのです。二回にわたってその様子の一部ですが見たいと思います。

下の画像をクリックしてください、地図が出ます、吹き出し型のポイント表示をクリックするとサテライト画像が表示されます。開発地一帯の画像です。


建設業者が掲げる構想図                            豪華な結婚式場画像画像













私の家から見える日航のマンションこの向こうはどうなってるんだろう???         現地で見るマンション
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2006年01月14日 09:38
彦左さんのお宅はどの辺りでしょうか?以前にお伺いした記憶からすると、「貴志地区会館」がある辺りでしょうか?
それにしても、このgoogleの地図はよく出来ていますね。よければ、googleの地図を取り込んで、このように位置を変えたり、縮尺を換えたりする方法を教えて下さい。
私は地図を見るのが好きで、上下左右に動かして楽しんでいました。右の方(東の方)にあった大谷古墳は以前に訪れた事があります。古墳の上からの展望は素晴らしかったことを覚えています。
2006年01月14日 10:58
世話役さん、早速のコメントありがとうございます。
今日は朝から雨でどこへも行けませんね。私は明日の連研の準備をしています。地図のカスタマイズは以前にtyamさんから教えて頂いてtyamさんのソースを使わせて頂いています。またメールします。
私の家は家から見える「日航のマンションの写真があります。
地図ではちょうどこの下になります。貴志小学校や仰られる
貴志地区会館の近所です。
2006年01月14日 10:59
家はGoogleMapで住所を入れて検索するときっちり出ますよ。
2006年01月14日 12:52
美しい自然が壊されてゆく~なんか淋しいですね。
ストップかけられないものでしょうか?何時も考えさせられます。
それから、貴志稔さん、やっぱり名家でしたね。お近付き出来て光栄です。
2006年01月14日 17:37
私の家からは壊されている山々が見えないのが、まだ助けです。
見えるとやはりイヤでしょうね。
2006年01月15日 01:15
自然が破壊されて、次々と都市化が進んでいるのは都会だけではないですね。私の田舎もそうですよ。車のために裏山が切り取られ、そのために、初めて台風が当たるようになってしまいました。便利さの裏に環境破壊が自然災害を起こして、また自分達に還ってきてしまっています。自然との調和を考えて開発されればいいことですが、人と自然の共存、難しく、この頃やっと考えられるようになってきましたね。ニコル氏みたいに頑固に日本の森を守ってくれる方の活躍、日本人として考えさせられますね。
2006年01月15日 08:35
一花さん、環境破壊自分たちのふるさとを守ろうと、私たちも懸命に戦いました。産廃処理場が阻止できたのですが、住宅開発が変わって浮上したのです。私が作った「産廃反対のページ」です。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/sanpai2001/

この記事へのトラックバック