連研と加太の港

第5回目の連研です。加太でありましたので、加太の様子をスライドショーでアップしています。今日の連研テーマは「お仏壇にお参りするとき、先祖や家族のことをお祈りしますが、それでよいのですか?」15日(日)は浄土真宗門徒の連研といって連続に2年間集中研修があります。
私は今回の連研で司会役を仰せつかっています。会は組内の各寺を回ります。
今回は加太でありましたので、開始より1時間早く行って港や有名な淡島神社の写真を撮ってきました。2回に分けてアップします。

下の画像をクリックして下さい。15枚の写真がスライドします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さよちん
2006年01月18日 15:46
お尋ねしたいことがあります。RSSの件ですが、今日、自分のブログからRSSを見ていたら、私のブログを見てくれてる人、つまりRSSに登録してくれてる人が6人になってたので、その人の名前をクリックしたら、私のブログへリンクするんです。普通、その名前の人にリンクしますよね?何でだろう。ちなみに昨日、登録したようになってました。不思議ィ~。
2006年01月18日 16:39
さよちんさん、ちょっと意味がわからないのですが???
RSSリーダーは相手が登録してくれてる人ではなくて
自分が相手の方を登録しているのです。
右上の真ん中の赤いボタンを押してますか?
2006年01月18日 17:02
何時もお忙しい彦左さんですが、お元気で感心しております。
その上、ブログではいろいろと技術を披露して下さって楽しませて貰っています。
加太には、姉妹と、又従兄弟会とかで泊りがけで何度か行きました。
夕日の美しさが忘れられません。
私もRSSの件では教わっても理解できません。
KPCでお勉強したいです。
2006年01月18日 17:03
はい、押してます。RSSを開くと、私の登録したものが出て来て、
自分の名前をクリックすると、上の方に何人の人が登録してるかって、
出てますよね。5人とか6人とか・・。彦左さんは確か7人と出ていたような気がします。で、その数字をクリックすると、登録してくれてる
人の名前一覧が出ます。さらに、その人たちの名前をクリックすると、
その名前の人のブログにリンクします。ところが、「emi」と言う(あの、emiさんと思うけど)名前をクリックすると、emiさんでなく、私の
ブログにリンクされるんです。それでお尋ねしたんです。済みません。
さよちん
2006年01月18日 17:11
今、彦左さんのRSSを見たら、登録者8人になってて、emiさんの名前が増えてました。それで、emiさんをクリックしたら、それも私のブログにリンクします。emiさんが間違ってるんですね、多分。
彦左さん、emiさんに悪いから、この質問コメント、削除して下さい。
彦左
2006年01月18日 17:19
やっと、理解できました。あんなところ私も初めてみました。
他の方のも見ましたが、全く違う人例えば水泳の清水宏康選手のページへ行ったり、ちょっとどうなってるのかわかりませんね。さよちんさんだけでなくおかしいです。先ずはあまりこだわらないでいきましょう。
自分が登録している方で数字の入ってる方を訪ねましょうよ。
2006年01月18日 17:55
司会 ご苦労様でした
加太港は 寒かったでしょう?
でも 絵になる場所ですね また 行こ~っと♪
2006年01月19日 08:59
mamaさん、コメントありがとう。
そうですね、やはり海はいいですね。
私も船の免許を持っていましたので、よく海へ出かけましたが
70歳を過ぎて今回の更新を断念しました。もう船に乗ることも
ないでしょうから・・・。
2006年01月19日 18:04
海は良いですね。憧れです。また見せてくださいね。
さよちんと難しいこと言ってたけれど~~まそのうち解ってくるかも?
2006年01月19日 18:10
S子さん、コメントありがとう。
この海岸は家から車で10分あまりです。
国民休暇村もあって、孫を遊ばせるのにも最適です。
2006年01月19日 21:04
こんばんは。遠くから声がして、おじゃま致しました。研修の司会もなさるのですね。ご活躍何よりです。リーダーは私も不思議なものだと思っていました。一回でもお話した事のある方はやはり、皆さまに見て頂きたいと思うことが普通だと思います。非公開ではなく、公開で。彦左さん、ごめんなさい。コメントのコメントのようになり申し訳ありません。記事もたまにしか書かないのに書き込みばかりで、すみません。
2006年01月20日 08:43
emiさん、コメントにコメントして頂いて本当にありがとう。
RSSリーダーは便利なものです。私は50名以上登録しています。
ですが、あまり時間的に余裕が無い日は読ませていただけないのです。