我が町の自治会館

唯一、「和歌山市の自治会」で検索していただくと、出るのが我が町の「自治会ホームページ」です。私がすべて作っています。自治会館では敬老会や老人の「希望クラブ」の会合など行われます。また、自治会のメンバーでも足が悪く畳へ座るのが困るというご意見が多いので今回、すべて椅子・机式にリニューアルしました。そのた炊事場なども新しい器具をそろえましたのでホームページで紹介していますが、ここでも、ご紹介いたします。
昨日は終日雨だったので、自治会の書記担当役員として年度末の決算書つくり。そして来月初めに実施する予定の元会社のOB会(本社・東京)関西支部の懇親会の案内などを野球準決勝の日本ー韓国戦を見ながら作りました。

自治会館の玄関
画像


内部の後ろから見た机と椅子                           前から見たところ
画像画像

















炊事場                                   別室にはパソコンも画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月20日 09:35
彦差さんは町内のお世話で忙しいですね。でも、そうようなご努力のお陰で自治会館も良くなってゆき、みなさんの交流も深まってゆきます。長年サラリーマンで家は寝るだけ、という生活を送ってきた男性達は地元から浮き上げっている方が多いようです。老後を充実した生活にするのには地元の方々との交流を深める必要がありますね。
2006年03月20日 10:02
あらゆる面でご活躍の彦左さん。
超売れっ子で、ご多忙ですね。
自治会館のホームページまでお作り
になるのですね。ポームページまで持
っている、自治会少ないでしょうね。
2006年03月20日 14:24
世話役さん、
S子さん、
コメントありがとうございます。
今日も、正午から粗大ゴミセンターへ自治会館の古い椅子や座布団その他を捨てに行ってきました。椅子は応接用の革張りで立派な椅子でしたので4脚セットでして、今まで使っていたものを、センターでゴミの中へ落とし込む時ふっと思いましたよ。座布団も相当捨てましたがこれは古いものでしたので惜しくなかったですが・・・。
2006年03月20日 21:43
彦左さん、こんばんは(^^)
自治会の集まりも椅子だったら、どんなにか楽でしょうに・・いつもそう思います。自治会のHPへもお邪魔しました(^^)本当にこんな素晴らしい自治会だと、皆さん活動にも参加し易い事でしょうね。彦左さんのご活躍には頭が下がります。
2006年03月21日 13:09
のあさん、コメントありがとう。
そして早速自治会のHPにご訪問賜り改めてお礼申します。
内容の無いHPですが、これを見て遠く愛媛県から見学に来てくれまして感激しました。全国には沢山ありますが、和歌山県で2つの自治会が作っています。
自治会のHPは難しいのです。自治会に関心があるのがお年寄りで、パソコンに関心があるのが、若者というギャップがあります。でも、これを続けて守っていくことで、時代をつなげるのではないかと思っている次第です。