彦左のデジカメ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は昔の会社のOB会とやら・・・

<<   作成日時 : 2006/04/10 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は昔の会社のOB会へ出席しました。和歌山市から全くのローカル電車(ワンマンカーで整理券で現金を料金箱へ入れて降りる電車で初めて乗りました。この電車は和歌山でも廃線化する予定でしたが、地元の反対運動で復活運行されることになって、名前も「いちご電車」となりました。大池公園は桜が満開で沢山の人で賑わっていました。この公園も50年前行っただけでしたので懐かしかったです。

いちご電車の内部                           和歌山駅裏口にあたる東口です画像画像



















いちご電車と・・・                               OB会の連中が
画像画像




















さあ〜〜現場にに到着                             こんな畑を通り抜けて
画像画像




















桜満開の大池公園
画像画像
Minoru Kishi

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか凄い楽しそうですねえ。それと元気そうで良かった!!
みんないい頃のおじいちゃん揃いで優しそうです。
私も元気でやってます。私、心配してたんだよ!!彦左さん
具合が悪いんじゃないかって!!損しちゃったわ。心配して・・・
さよちん
2006/04/10 11:33
これは以前の南海貴志川線でしょうか?JR和歌山駅の東口から出ているのですね。OB会の貸し切り電車で行かれたのでしょうか?終点の貴志川も和歌山市内ですか?大池公園も桜の名所のようですね。
世話役
URL
2006/04/10 13:11
さよちん、
ご心配かけて申し訳けありません。彦左は見た目はショボクレ老人ですが案外強いですよ。心配して損させちゃってごめんなさい。

世話役さん、
南海貴志川線で、廃線の憂き目を地元の猛反対で和歌山鉄道「いちご電車」として復活することになりました。乗る人が減らないよう頑張りたいものですね。
彦左
2006/04/13 16:30
こんばんわ
このイチゴ電車 一度乗ってみたいのです
大池の桜は まだ満開でしたか? いい花見ができましたね♪
mama
URL
2006/04/13 20:39
mamaさん、コメントありがとう。
いちご電車はもう少しすると全面ルニューアルするんじゃないでしょうか?ワンマンカーで整理券をとって料金を箱にいれるのは風流ですよ。
彦左
2006/04/14 12:23
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村
昨日は昔の会社のOB会とやら・・・ 彦左のデジカメ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる