彦左のデジカメ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マメザクラ(別名:富士さくら)

<<   作成日時 : 2006/05/02 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

家の庭にある記念樹桜の木は普通のサクラと違って殆どのサクラが散った頃に葉っぱが咲きに出てきます。そして花が咲くのですが、気まぐれで咲かない年もあるのです。一番最初に咲いたときに現在5歳の孫が出来ました。二度目は娘の双子の孫でした。こんな話を友人にすると「このサクラ別名:マゴザクラ???」って云ってました。今年は何を思ったのか随分沢山蕾をつけています。大量の孫がまたまた出来るのか?それとも良いことが起こるといいのですが
非常に小さい白い花ですがとても可愛いのです。

次男坊が高校の時剣道で国体出場して記念に貰った苗を植えて20年になります。

下の画像をクリックしてください。10枚の画像(サムネイル)が下にありますのでマウスを当てていただくと表示されます。
Minoru Kishi

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝一番に、孫桜見せていただきました〜
いいことの予感がする縁起の良い桜なんですね、、、
記念樹って花を見るたびに色々な事が思い出されて
いいですね、、、
ドンとボスのママ
2006/05/02 09:39
珍しい桜ですね「富士桜」と云うんですね。
きっと良い事がありますよ、富士は一番ですから
特大の幸せが舞い込みます(‘ー‘)/
乱歩
2006/05/02 16:01
ドンとボスのママさん、
コメントありがとう。孫桜?は良かったです。
毎日眺めています。

乱歩さん、コメントありがとう。
仰るようにたまには良いことが起こってほしいですね。
彦左
2006/05/02 18:00
随分と可憐な花が咲いていますね。花と一緒に幸せを運んでくるなんてとてもステキだと思います。
ゆうくらふと
2006/05/02 23:24
彦左さん、こんばんは(^^)
マメザクラ・・可憐で記念樹に相応しいですね。
今朝のニュースでこちらの「鶴見山頂」に今マメザクラが咲いていると言っていました。
のあ
2006/05/03 23:02
ゆうくらふとさん、コメントありがとう。
どうも今年は幸せを運んでくるという予定がないようでもあります。

のあさん、コメントありがとう。
マメザクラの情報ありましたか?珍しいですね。
彦左
2006/05/04 17:44
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村
マメザクラ(別名:富士さくら) 彦左のデジカメ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる