海南市の珍しい神社3つ

以前から一つづつご紹介した海南市の珍しい神社3つを、地図で纏めてみました。
地図を縮小して見ますと、3つが一線に並んで見えます。
海南市小野田の宇賀部神社(頭の神様・おこべさん)
海南市阪井の杉尾神社(腹の神様・おはらさん)
海南市重根の千種神社(足の神様)

地図はマウスで自由に動きます。左上のコントロールバーで拡大縮小ができます。
右上の案内またはポイント表示をクリックするとその関連記事が表示されます。
すべて私のブログへリンクしたものです。また、右上のボタンで地図・サテライトの切り替えも出来ます。杉尾神社を除いては解像度がいいですから、サテライトも見てください。周辺をずらすと場所がよく分かります。


下の画像をクリックしてください。地図が表示されます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 一花

    こんばんは。こちらはマウスは上手くいきました。以前おこべ様、(「頭の神様」)は見せて戴いて、コメントしておりました。でも「腹の神様」と「足の神様」は未だでしたので、今回見せて頂きました。頭、腹、足ときちんと押さえるところを押さえた神様が祀ってあったのですね。全国色々面白い神様が他にもいらっしゃるのでしょうね。目の神様とか?(学問は有名ですが。)
    2006年08月25日 20:55
  • 彦左

    一花さん、いつもご丁寧なコメントで感謝します。
    こうして見てみるといろんな神様があるものだと感心します。
    学問は天満宮ですね。本当にどこにでもお祭りしてますよね。
    地図で3つを見て初めて並んでいることが分かりました。
    2006年08月26日 08:10