彦左のデジカメ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五夜の月

<<   作成日時 : 2006/10/07 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨夜は十五夜の月見でしたね。
私もいい月を見ました。幸せがくるかも知れませんね。
私のチャチカメではこれが精一杯です。お恥ずかしい写真ですが、フルスクリーンで表示します。

ついでに、童謡「十五夜の月も歌って下さい。

下の画像をクリックしてください。10枚の月がフルスクリーンでスライドします。


下の画像をクリックすると童謡・十五夜の月の曲が流れます。
Minoru Kishi

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
彦左さん、十五夜のお月さんが見えたのですね!和歌山では・・・
真ん丸いお月さんが確かに写っていますもの。
名古屋地方では中秋の名月は見られませんでした。
夜の遅くに見えたとは聞きましたが、私は見ていません。
「十五夜お月さん」歌いましたよ♪〜
野口雨情のこのお月さんを歌える人は少ないのでは?
「月」の方は歌えるでしょうけど・・・。
みっきい
2006/10/07 11:58
「十五夜お月さん」を久し振りに聴きました
昔は歌詞などは余り考えず、メロディーに聴き惚れてましたが、こんなに切なく悲しい歌詞だったのかと胸がキュンとしました。

メニューに入ったら懐かしい童謡が沢山あって、お気に入りに入れさせていただきました。
hina
2006/10/07 13:24
昨日は、昼頃に雨も上がり青空が出ていたので
名月期待していましたが、雲が段々広がり
とうとう、見る事は出来ませんでした。
此方で月見をさせて頂きまして、有難う御座います。
彦左さんのアニメのご挨拶、HPなど凄いですね。
楽しませて頂きました。
花咲か爺
2006/10/07 13:26
彦左さん
86曲の動揺いくつか歌わせていただきました。音楽の先生ですね。
私の町ではあいにく大雨で(台風並)十五夜は見られませんでした。
一日遅れで今夜拝ませてもらいました。

すばらしいカメラワーク、彦左さんが撮影した
写真で十五夜さんありがとう
野次喜多日記
2006/10/07 21:00
北海道ではお月様を見ることができませんでした。今も雨が降っています。彦左さんのところで見ることができました。いいことがあるといいなぁ〜と思って眺めています♪
湖のほとりから・・・
2006/10/07 21:22
私も真夜中に目が覚めたら、外が余りに明るくてビックリしたら
綺麗なお月さんに出会うことが出来ました。
写真をとも思ったのですが、なにせ朝の三時頃諦めて寝ました。
でも見たからラッキー♪良い事がありますように。
ノラちゃんのボス
2006/10/07 22:03
彦左さん、今晩は♪
キレイな十五夜の月ですね(^^)。
オイラの所は、台風の影響で見る事が出来ませんでした。
ちむぐくる亭
2006/10/08 04:20
みっきいさん、コメントありがとう。
名古屋で見えなかったのですか?こちらも雲が多かったですが何とか見えました。夜中クッキリ見えてましたが、このとき写真は撮りませんでした。

hinaさん、コメントありがとう。
童謡や唱歌は歌いやすいからいいでしょう。歌詞が分からないと仰る方が多いので、あえて歌詞をいれました。

花咲か爺さん、コメントありがとう。
HPも見ていただいて恐縮です。ブログの方が忙しいのでHPの更新はできていません。
彦左
2006/10/08 08:54
弥次喜多日記さん、コメントありがとう。
カメラを褒めて頂き恐縮です。ポケットに入るチャチカメでは望遠無しで撮れませんね。(ズームだけでは無理です。)でも雰囲気は・・・。

湖のほとりから・・・さん、コメントありがとう。
十五夜の月見られませんでしたか?やはり言い伝え通りいいことがありますかね。

ノラちゃんのボスさん、コメントありがとう。
真夜中が綺麗でしたか、こちらも写真の時は雲が多かったですが、真夜中やはり雲が少なくよく見えました。

ちむぐくる亭さん、コメントありがとう。
ポケットに入る小さなチャチカメでは雰囲気だけです。やはり望遠が無いとダメですね。
彦左
2006/10/08 09:00
十五夜の「月」のスライドショー見せて頂きました。月に合わせて補正をかけると雲が撮れないので無補正で乱歩も撮りました天体撮影では無いので雲も大切な演出材料だと思います同じお考えで嬉しいです。
         (‘ー‘)/~~きっとよい事が有ると思います
乱歩
2006/10/08 11:31
乱歩さん、コメントありがとう。
仰るようにはあまり考えていないですね。チャチカメですから、考えても無駄無理です。これが精一杯の写真ですお許し下さい。私は花などもマクロはあまり好きじゃないのです。周囲が見えて花がある自然が好きなんです。
彦左
2006/10/08 18:59
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村
十五夜の月 彦左のデジカメ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる