正月に咲いている花

歯医者へ通っています。抜歯より嫌な型取りの日でした。歯医者までの自転車の途中に見つけた冬尚咲いている花々です。今は花が無いのでブログもネタ切れ状態ですね。

画像画像
















画像画像画像











画像画像画像












画像画像画像












画像画像画像











画像画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月08日 10:19
彦左さん、冬でも結構たくさん花が咲いているのですね。歯医者さんのバラは温室で咲いているのでしょうか?この頃は花の品種改良が進んで、年中花が咲くようになりましたね。
2007年01月08日 11:50
沢山の花を撮っていらっしゃるじゃないですか!
ネタキレだ何て??・・・・私なら、これほどあったら一週間から10日分ほどにもなる画像ですよ。(笑)
2007年01月08日 14:17
冬は花が少ないですが良くこれだけ見つけましたね。
サクラソウやノゲシ?など春のようです。
拡大すると写真が綺麗です。容量も大きくなるでしょうね。
2007年01月08日 15:28
私も昨年夏頃より年末まで歯の治療に通いました。
1本ぐらついているのを抜かずに何とか持たせるのに
治療に時間がかかり今は少し落着いていますがいずれ抜歯です。
どうぞお大事になさって下さい。
それにしても、たくさんの花が咲いていますね。
こびとのポエムの次の2枚の赤い花、アロエの花でしょうかね。
以前白浜へ行きました時にたくさんアロエの花が咲いて居ました。
さすが南紀、暖かい所なんだと思いました。
こびとのポエムの前はコキア(ホウキグサ)かな
ピラカンサの次の紫の花シコンノボタンまたはノボタンでしょうか、
間違っていたら御免なさい、です。
花の名前覚えるのが大変で直ぐ忘れてしまいます。

2007年01月08日 17:26
こんにちは、みんな可憐ですね。薔薇のなんて綺麗なピンク色。画面にくっついて見ました。どれも元気ですね。一つ一つ説明も有って。今日は雪の中出掛け今開きました。まるで、花屋さんに来たようでした。
2007年01月08日 17:49
世話役さん、コメントありがとう。
歯医者さんの薔薇綺麗な色してるでしょう。元気に庭で咲いてます。

Tatehikoさん、コメントありがとう。
記述が下手で皆さんの様に書き込みが出来ないので、仕方なく写真だけ纏めています。

2007年01月08日 17:57
ミニミニ放送局さん、コメントありがとう。
歯って本当に厄介ですね。軽く考えているとひどい目に遭います。
私はいつも写真は1000×750ピクセルで統一しています。
ここの容量は3GBくれてますので、死ぬまであると思ってるんですが。

花咲か爺さん、コメントありがとう。
花の名前ありがとうございます。助かります。でも忘れるので困ります。
サボテンの花「アロエ」でしょうか?私の家にアロエがありますが、花が咲きません。

みがるさん、コメントありがとう。
雪の中ですか?こちらは今日は晴天でいつもより暖かかったです。
風が少しある分寒かった程度です。
2007年01月08日 19:06
こんなに沢山咲いていてねた切れなんですか?
未だアロエも咲いているようですね。
和歌山は暖かいのですね。
可愛らしい桜草は、春の気配を感じます。
抜歯、大嫌いですが、かたどりはもっと怖い!
解る気がします。でももう一頑張りですね。
歯が悪いと、消化が思うようでなく体力にも影響します。
お体、お大事に為さってくださいね。
2007年01月08日 19:29
S子さん、コメントありがとう。
やっぱりアロエの花ですか?アッチコッチで見かけます。
友人宅の桜草でした。この友人から8鉢頂いた我が家はまだ蕾です。
どうもエサが違うのでしょうかね。歯医者はイヤです。昨日かみ合わせも
終わっていよいよ今週末のは新しい歯は入ると思います。仮の処置では
食べるのに不自由してます。
2007年01月08日 23:32
そちらは暖かいようです。露地〈多分?〉でそれだけのお花が見つかるとは、暖冬とは言え東京ではとても無理です。アロエは寒さに弱いのです。薬用に鉢に植えておいたのを つい冬に枯らしてしまう事が多いのです。しかし雪国では今 大変ですね。彦左さん歯をお大事に・・・・ 
2007年01月09日 05:21
彦左さん、お早うございます♪
オイラの所のバラも年に4回咲きます。
蝋梅も咲いていますよ。
2007年01月09日 17:10
この時期、名が無く困っていますよね。そんな中、彦左さんは良く撮影しています。いつももありがとうございます。

歯のも治療はよくした方が良いです。歯がしっかりしていれば胃も丈夫でする
私は、彦左さんより若いから丈夫ですし、6ヶ月ごとに歯医者に行っています。おかげさまで自分の歯で食事が出来ています。余計なことを書いてしまいましたね。
ララリ~
2007年01月09日 17:58
ネタ切れと・・・でも良い色に色々花が咲いていましたね、歯医者は嫌ですね、それでも大切にしないとと、思いながら私も今治療中ですがこんなに多くの花にはであいません。  常に歯が悪いので胃の方が気持ち良くないのです・・・・でも痩せません代謝が悪いのでしょうか。

お花はいいですね眺めていて癒される気持ちです。

nobara
2007年01月09日 18:08
皆さんがおおかた、教えて下さっているようですね。
ではまだ、記述のないのから・・・・
2段 中 →アゲタタム(キク科)
2段 右 →ヘリクリサム・シルバー(キク科)
3段 左 →マーガレットコスモス(キク科)
4段 右 →トウワタ(ガガイモ科)
5段 左 →ノゲシ、棘が触って痛かったらオニノゲシ(キク科)
後は皆さんの仰有ってるものだと思います。
アロエはキダチロカイ(キダチアロエ)=ユリ科ともいいますね。
歯医者さんも型どりならもうすぐですね~
早く口元がダンディーになられますように。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2007年01月09日 19:07
かこさん、コメントありがとう。
アロエも種類があるのですね。私の家の庭にも大きなアロエの木はありますが花がさきません。このアロエの花はこの辺でよく見かけます。これは友人の畑の隅に沢山咲いていたのです。

ちむぐくる亭さん、コメントありがとう。
薔薇が4回も咲きますか?私の家の薔薇もチャチな木ですが健気に花を咲かせるのです。でも赤一色です。

弥次喜多日記さん、コメントありがとう。
お若いけどすべて自分の歯ってすごいです。
私は下の歯はあるのですが、上の歯は残り3本になってしまいました。
もう何としても守らねばと思います。


2007年01月09日 19:12
ララリーさん、コメントありがとう。
歯医者さんには嫌でもすぐ行くことにしています。
放って置くと本当に口の中がぐちゃぐちゃになってしまいます。

nobaraさん、コメントありがとう。
いつもながらご丁寧に花の名前を本当にありがとうございます。
お陰で大助かりしています。仰るように歯医者さんも後しばらくのようになりました頑張ります。今度は11日です。
2007年01月09日 21:26
こんばんは。この寒い中、まだこんなにたくさん花が咲いて、やはりそちらは温かいのでしょうね。
ここのアップの中で、珍しいのは、2段目の真ん中「アゲラタム(別名カッコウアザミ)」でこれも育てましたが、やはり暖地で花期が長いのですね。4段目の右側は「トウワタ」で、朱色の花を育てましたが、オレンジも良いですね。
こちらは露地でキダチアロエも大丈夫なんですね。今年は何でも早く、ブログでも今日梅の開花を知りました。
抜歯より型取りがお嫌ですか?抜歯の方が嫌で痛く、型取りも、吐き気がしますけど。。お大事になさってください~。
nobara
2007年01月10日 08:59
キャァーー 今見直したら
お花の名前、打ミスでしたぁーーーー
アゲタタム→→アゲラタム<以前にも書いたでしょうか?
メモの訂正お願いします。
一花さんもさりげなく書いて下さっていましたね~
2007年01月10日 19:33
nobaraさん、またもやご丁寧に訂正のコメントいたみいります。
いつもながら本当にありがとうございます。

一花さん、コメントありがとう。
いつもご丁寧な書き込みで恐縮しえちます。花の名前もありがとうございました。