彦左のデジカメ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城近くの川でユリカモメ飛ぶ(ムービー)

<<   作成日時 : 2007/04/07 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


4月4日大阪京橋に用事があって大阪まで行きました。
少し早くに行って大阪城の桜を見てきました。その様子は先日
ブログしましたが、今日はその近くの川にユリカモメの飛ぶのが
見られたので、ムービーにしました。You Tubeサイトにアップ。

下のYou Tubeのスタートボタンをクリックしてください。



下の画像をクリックしてください。賞品が当たるかも。



応募するにはBIGLOBEカフェのIDが必要です(無料)を入力して、応募完了!
応募は一日1回できます。応募回数が多いほど当選確率がアップ!
BIGLOBEカフェは簡単登録&無料で、色々なサービスを利用いただける会員制度です。



Minoru Kishi

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪城にもユリカモメが沢山いるんですね。海からそう遠くはないですからいて当然かも知れません。私の散歩コースの多摩川にも沢山います。
生命力の強い鳥なんですね。 そういえば今日ツバメを一羽見かけました。早いんじゃないかしら?
かこ
2007/04/07 11:59
かこさん、コメントありがとう。
私はコンパクトデジカメしか持ってませんが、小さなポケットに入るチャチカメでムービーを撮るのが好きで見えにくいムービーですが、動きがあるので好きです。
彦左
2007/04/07 19:37
彦左さん、こんばんは
私は5日に通り抜けに行ってきました。
ユリカモメに餌を上げている方が居られて其の周りを大声を上げながら
飛び回っていました。
あんなにたくさん居るのを初めて知りました。
ムービーはほんとに楽しいです。
jun
2007/04/07 21:05
こんばんは。この日は風が強かったようですね。ユリカモメもすばやく飛んで、画像で見て追っかけるのが大変ですよね。
2月に伊勢の二見が浦で鳥を撮ろうとしましたが、実際に見て、そしてカメラ液晶画像で見ると居なくて、飛んでいるものは難しいな〜と思いましたよ。カメラも固定しないといけないし、その点、お花のフォットは楽ですよね。彦左さんは鳥がお好きですね。
一花
2007/04/07 21:35
彦左さん、こんばんは!
4日は生憎のお天気でしたから 撮影も大変でしたでしょうね。
大阪城も大川も今は一番華やかなときですね。
ユリカモメがこんなにたくさんいるのですか?
ユリカモメは年中いるのでしょうか?
それとも そろそろどこかへいくのでしょうか?

今年は彦左さんのムービーでたくさん鳥をみせていただきました。
和歌山城を身近に感じるようになりました。
ひめぼたる
2007/04/08 00:07
初めまして、今朝たまたま高齢者のブログ検索していました所
彦左さんのブログに出会いました。
大阪城の桜、素晴らしいし 写真の撮り方は凄いですね!!
私も、デジカメで撮ってますが、こんな風には出来ません。
以前、大阪城見に行ったのを、懐かしく思い出します。
私も、彦左さんと、同年代もっと勉強して、頑張ります。

これからも、時々お邪魔します。
楽しい画像期待してます。
すずらん
2007/04/08 08:45
junさん、コメントありがとう。
4日に行ったこの時に明日から通り抜けですよって教えて頂きました。
行かれたのですね。ユリカモメも少なくなってるのではと思いますよ。
和歌山城では湊の海へ帰って、鳩がのさばってきています。

一花さん、コメントありがとう。
コンパクトデジカメで鳥を液晶画面では追えないでしょう。
私は当てずっぽうで録画ボタンを押します。時々失敗は録画ボタンを押したつもりで押さずに一生懸命鳥を追って、終わったと思って切ったつもりがスタートしていて全く逆な操作をすることがあります。パソコンに入れて初めて、訳の分からない画面に驚く始末です。

彦左
2007/04/08 19:35
ひめぼたるさん、コメントありがとう。
寒かったですね。ブレザーの上からパーカーを着て出かけました。
春らしくない服装でしたが正解でした。一人で歩き回って結構暖かく過ごせました。ユリカモメは元々海の住人ですね。冬に陸に上がって川や池で騒ぐのです。和歌山では殆ど海に帰って行きました。

すずらんさん、はじめまして・・・コメントありがとう。
写真の撮り方をお褒め頂きましたが、下手ですから、せめて表示方法を変えては楽しんでいます。同年代ですか?写真の表示は年寄りの遊びとしては良いものですね。いつもそう言ってます。
彦左
2007/04/08 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村
大阪城近くの川でユリカモメ飛ぶ(ムービー) 彦左のデジカメ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる