地図が簡単にカスタマイズできます。

Googleの地図を簡単に自分用として作れるようになりました。
テストして今日行った和歌山カントリーの地図を超簡単に
作ってみました。この地図はマウスで自由に動きます。
拡大縮小も出来ます。また、衛星写真との組み合わせも
出来てとても便利です。

地図を作るにはポイント作りも、道順の線書きも簡単です。
それにそれぞれ説明やリンクも付けられます。

今日行った和歌山カントリーの地図に一昨日ブログアップしたゴルフ場の
花をリンク出来ています。ポイント表示をクリックして近所検索すると
例えば「食事」とする食事出来る店が表示され「花屋」と検索すると
近所の花屋が表示されます。

下の大きな地図の写真ををクリックしてください。実際の地図が出ます。



下の画像をクリックしてください。




もう一つ追加します。
Googleの地図を簡単にカスタマイズできるようになりました。
テストに向・中野自治会館の地図を作ってみました。
地図の左側にメニューがありますから見てください。

目印・・・これは場所のポイントを表示します。
     ポイント表示をクリックすると関連ページやブログなどへリンク出来ます。

線1・・・ルート1として地図に線を引いています。(この例では赤い線です)
     線をクリックするとどこからスタートしているか、表示されます。

線2・・・ルート2を示す線です。これも同じように線をクリックすると説明が出ます。

尚、この地図はマウスで自由に動きます。拡大・縮小も出来、衛星写真や写真と地図の合成
など切り替えて見られます。今までのカスタマイズは緯度経度を記入して作りましたが
こんどは簡単にマーカーで作れるので、また登録も入りません。すぐ誰でも作れます。

下の画像をクリックしてください。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0