紀ノ川パノラマ。その4(最終回)

4回に渡って紀ノ川の様子をパノラマにしました。最終回です。
この写真は青岸のエネルギーセンターで粗大ゴミを捨てに行った
序でに撮ったものです。

その4

下の画像をクリックしてください。




下の画像をクリックしてください。賞品が当たるかも。



応募するにはBIGLOBEカフェのIDが必要です(無料)を入力して、応募完了!
応募は一日1回できます。応募回数が多いほど当選確率がアップ!
BIGLOBEカフェは簡単登録&無料で、色々なサービスを利用いただける会員制度です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月11日 10:14
私のイメージの中の、いかにも紀ノ川らしいゆったりとした流れです。
何の邪魔物のないのも良いですね。豊かさを感じました。
2007年06月11日 11:21
今度は川をゆったり流しましたね。いろいろやりかたを研究されておます。
2007年06月11日 13:39
S子さん、コメントありがとう。
紀ノ川の河口付近は私も大好きなんです。家から近いのと市内中心へ出るのに必ず橋を渡るからです。勿論私どもの大事な飲料水も紀ノ川からです。私どもにとっては命の川です。

ミニミニ放送局さん、コメントありがとう。
やり方研究じゃなくて、たまたま粗大ゴミを捨てに行ったついでに撮った写真を使ったまでです。
2007年06月11日 16:24
何だか気持ちがゆったりとなって、凄く癒されましたぁ。
BGMもとってもいいし。川の流れに合ってます。彦左さんはこんな川を眺めて生活してんのねぇ。羨ましいわぁ。田舎へ行くとこんな川があります。宮崎は大淀川です。昨日の雨で東京の神田川は真っ黒に濁ってた。
でも4~5時間後に見たらすっごくきれいに澄み切ってたよ。
写真撮ったんだぁ。。。汚い川ときれいな川の・・・。
2007年06月11日 17:54
海のように大きい紀ノ川を流れるBGMと共にゆったりと眺めさせていただきました。
この辺では大きい川というと“多摩川”ですが、こんなに綺麗ではありません。
最近は地域住民の方の協力で少し綺麗になったようですが、川原を見るとまだ空き缶やらポリ袋などが散乱してます。
マナーの悪い人が多くて困ります(-_-;)
2007年06月11日 18:57
紀ノ川の大きな流れが海にそそぐ河口なのですね。
紀ノ川の恩恵は偉大なものですね。
パノラマ写真はマジックをみるような気持ちがします。
種明かしをしては欲しくないような、知りたいような・・?
とても楽しい4回のパノラマ写真でした。
2007年06月11日 20:15
さよちんさん、コメントありがとう。
広々としたそしてゆったりとした眺めは私も大好きです。
そして市内中心へ行くにはどうしてもこの川を渡ることになるのです。

hinaさん、コメントありがとう。
この川もこの辺は一番美しいです。上へのぼるとやはり川原は汚いところも多いですよ。国が管理の一級河川敷で畑を作ってるひともあります。

みっきいさん、コメントありがとう。
種を明かせば簡単なことですが、写真のつなぎ目が分かるのが下手な証拠です。うまい人は全然つなぎ目を見せません(何か特殊なソフト??)
さよちん
2007年06月11日 20:42
彦左さん、私の今日のブログの花ね、キダチチョウセンアサガオor、エンゼルストランペットだって。彦左さんが言ったのが当たってた。ごめんね?だって、ダチュラって書いてあったんだもん。だから書きなおしました。花に詳しい、「なおさん」がコメントしてくれました。
2007年06月11日 21:00
今回もすばらしいパノラマです。これだけ画面が大きいのにはっきり見ることが出来、彦左さんの腕は確かです。いろいろなことに挑戦が若さを生んでいます。
2007年06月11日 22:11
 紀ノ川も河口近くに来ると洋々として広いですね。
 有吉佐和子さんの小説を思い出しますね。
 やはり年数と経験を積まれているだけ大したものです。
2007年06月11日 23:53
こんばんは。前日のものと同じ画像かと思っていたのですが、今日は川が大きく撮れていて、川面の様子や動きが出ていましたね。
画像の繋ぎ目も気にならずスムースに川が流れている感じでした。
BGMもゆったりとした選曲で良いですね。
川岸も汚されていないようで、相変わらずダイナミックで綺麗な川のイメージです。
ひめぼたる
2007年06月12日 01:15
こんばんは!
この横に流れるスライドショーも一度やってみたいと思っています。
私は川にとても惹かれます。紀ノ川も昔から大好きな川でした。
豊かな水が流れる大河がすばらしいです。

彦左さん、GoogleのPicasaですが、
「Google Picasaウエブアルバムのテスト」ブログの編集に書かれた内容をコピーして教えていただけないでしょうか?
すみません。
どうしてもうまくいかないのです。
ひめぼたる
2007年06月12日 10:42
こんにちは!
Picasaですが、彦左さんの表示でやるほうがいいと思いました。
やりなおしてみました。ありがとうございました。
2007年06月12日 17:19
さよちんさん、コメントありがとう。
間違ってなかって良かったです。ダチュラとも云うんじゃないですか?
最近花の名前っていくつもあるようです。

弥次喜多日記さん、コメントありがとう。
腕は確か?と云って頂いて嬉しいです。写真はともかくつなぎ目がどうしても出てますでしょう。私の力では精一杯です。

たそがれさん、コメントありがとう。
有吉佐和子さんの紀ノ川は殆どこの河口付近を表しています。

一花さん、コメントありがとう。
紀ノ川のこの河口付近は海水も流れ込んでる関係もあってダイナミックな流れです。この辺が私も一番好きです。最後にちらっと見える橋は一番よく通っている橋です。

ひめぼたるさん、コメントありがとう。
ブログ編集のコピーは明日持って行く用意しましたが、必要ないですね。
やり直し完璧ですよ流石ですね。今度は私がぶめぼたるさんの最初のやり方を教えて貰う番です。明日お合いしたとき是非教えて下さい。
2007年06月12日 19:52
ひめぼたるさん、先のコメント返礼で御名前を間違えて大変な失礼をいたしました。キーボードが苦手なことを証明したようですね。お許しを。