昨日の孫たちの餅つき静止画ムービーに

昨日は孫の写真を見ていただきありがとうございました。
今日はその一端餅つきの場面だけを静止画スライドショー
にしました。

下の画像をクリックしてください。



下の画像をクリックしてください。賞品が当たるかも。



応募するにはBIGLOBEカフェのIDが必要です(無料)を入力して、応募完了!
応募は一日1回できます。応募回数が多いほど当選確率がアップ!
BIGLOBEカフェは簡単登録&無料で、色々なサービスを利用いただける会員制度です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 一花

    こんばんは。こちらの動画は今日のトップと違って凄く早くて、あっと言う間に終わりましたよ。
    昔は持ちつきはお正月前にしか無かったですが、今の世では何時でもあるようですね。売っている餅は機械で搗いたようで、腰がなくて柔らかく美味しくないですね。この臼と杵で搗くのも珍しく喜ばれますね。
    搗き上がった御餅は、黄な粉やあんこで皆さんで分けて食べられたのでしょうね。ひきが違ってたことでしょうね~。
    今日の動画で見せて戴いたお庭の剪定の様子、ばっさり~で、お疲れだったことでしょうね。
    2007年07月11日 20:53
  • 彦左

    一花さん、コメントありがとう。
    イベントでつき終わった持ちを海苔巻きにして小さく切って皆に食べてもらっていました。私たちは待ってられないのと、餅はあまり食べないのでその場は去ってました。今でも家の庭の隅に臼があるのですよ。でもいつも雨水が貯まって困ります。庭の雑木バッサリの後片付けが大変でした。
    2007年07月12日 11:37