7月7日撮影の山鳩と花

画像

鳩が終わった後で出てくるトップが我が家のトマトです。
これはプチトマトより少し大きく普通のトマトよりうんと小さい
です。上の3つが普通のプチトマトで下の2つが我が家の
ミニトマトです。

画像


7月7日曇りで暗かったです。
家に山鳩が飛んで来たがはっきり見えず写真も暗いですが
表情だけでも見てください。同時に家の花も入れました。
枚数が少ないので非常にゆっくり表示にしています。

ワッチミー!TVでのスライドショーです。
スタートボタンをクリックしてください。




下の画像をクリックしてください。賞品が当たるかも。



応募するにはBIGLOBEカフェのIDが必要です(無料)を入力して、応募完了!
応募は一日1回できます。応募回数が多いほど当選確率がアップ!
BIGLOBEカフェは簡単登録&無料で、色々なサービスを利用いただける会員制度です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 一花

    こんばんは。美味しそうなトマトが採れましたね。ご自身で無農薬で育てられたお味は格別でしょね~。これから毎日収穫で、お孫ちゃんのひと口サイズで喜ばれますね。
    スライドショーはゆっくりでしたね。土鳩は番でしょうか?
    8日、うちの桜の木に鳥の巣があって雛が2羽孵っていましたヨ。目白かシジュウカラか?です~。
    キンカンの花って、ミカンの仲間と良く似ていて、今育てている土佐ぼんたんの花似でした。今年も金柑の豊作、間違いなさそうですね。うちの土佐ボンタンは今年初めてですが、2個だけ生っています。
    2007年07月11日 19:53
  • 彦左

    一花さん、コメントありがとう。
    このスライドショーは失敗でした。枚数が少ないからと思って表示速度を
    遅くし過ぎました。参考になりました。お宅の桜の木に巣造りでしたか余程安全な場所と心得たのでしょうね。土佐ポンタンはそのままでもおいしいのでしょう。キンカンは孫の女の子が好きらしく自分で取っては洗ってと云って食べてました。
    2007年07月11日 20:20
  • みっきい

    彦左さんこんばんわ~
    曇り空の鳩さんは電線が移動して現れて、デザイン画のようでした?
    ミニトマトは10鉢くらいあるんでしたね、これから楽しみですね。
    樹木を刈り取ったり重労働をなさったのですね、広くなりますね。
    今日は見えましたが、お餅つきのスライドショーなどは途中で見られなくなったりするんです。再起動すると良いと教えていただいてますが・・・。気分のゆとりがないからでしょうね。
    2007年07月11日 21:23
  • つんちゃん

    今晩は!
    「きんかんの花?」
    あの、咳に効くという金柑ですか?
    白い綺麗な花ですね☆彡
    それから~「スライド・ショー」は、、、
    さすがにお見事☆彡
    「難しそうで~~」私にもできるでしょうか?
    ちょっと、不安になりました.。o○
    2007年07月11日 21:51
  • かすみ草^^

    懐かしい~きんかん^^
    甘くて~すっぱくて~花は~^^みかんの花の~次に~!!
    好きですよ!!ヾ(*^▽^*)〃
    毎日・・・彦左様blogは~スゴイですね!!
    パソコン~私~まだ・・・1年なんです!!
    教えて下さい~!!お願いします!!(●´∀`●)
    2007年07月12日 05:31
  • 湖のほとりから・・・

    山鳩、こちらにもいるのですが、なかなか、写真に撮れません。
    鳴き声も山の方から聞こえます。
    2007年07月12日 07:13
  • hina

    お早うございます。
    先日はPicasaの表示で勝手にリンクをさせて頂きましたが、ご迷惑をおかけしてないでしょうか?
    私も未完成ですが何とか出来たのでアップしてしまいましたが、難しいものですね。
    ようやくトマトも露地物が出てきたようで、美味しくなりました。
    収穫したてのミニトマトも美味しそうですね♪
    2007年07月12日 08:36
  • jun

    彦左さんのお庭の雑木のお掃除はたいへんですね。
    でもそんなお庭があるということは幸せな事ですよね。
    キンカン…は私も大好きで甘い…ってお店の方に聞いては買っています。
    甘くない…とは仰らないですよね。(笑)
    自家製??で安心ですね。
    2007年07月12日 11:30
  • 彦左

    みっきいさん、コメントありがとう。
    こんなゆっくりで失敗のスライドショー見ていただいて恐縮です。
    パソコンはメモリーが少ないと、再起動が一番です。私なども日に10回以上は再起動しています。特に動画や写真を見ると余計です。

    つんちゃん、コメントありがとう。
    キンカン!今は面白い状態です。実が残ってるのに片方で花が満開に咲いています。この花が暫くすると実になるのです。このスライドショーは少しゆっくり過ぎたです。今後この様なご迷惑は無しにします。

    かすみ草^^さん、コメントありがとう。
    このキンカンの木は随分大きくなりました。実は沢山採れるのでキンカン酒を作って冬に喉が痛いとき飲むと良く効くんです。
    ブログは休みと癖がつくので一日も欠かしていません。どんなことでも質問していただいて結構ですよ。私に分かることは連絡します。
    2007年07月12日 11:52
  • 彦左

    湖のほとりから・・・さん、コメントありがとう。
    私の良く行く山岳ゴルフ場にも沢山います。プレーしていると群団で飛んでます。

    hinaさん、コメントありがとう。
    迷惑は無いですよ。Picasaは好きです。このミニトマトは写真でもお分かりのようにプチトマトより大きいのはいいのですが皮少し堅いのです。


    junさん、コメントありがとう。
    家の庭は庭とはいえません。雑木と雑花、雑草の自然体です。
    切るのはいいのですが、後処理が大変です。軽自動車で粗大ゴミセンターへ捨てに行ったり、大きなゴミ袋へ細かくした葉っぱや枝を詰め込んでゴミ出ししたいこれが苦しいですね。キンカンはやはり香りでしょう。花もすごくいい匂いを出しています。
    2007年07月12日 12:01
  • S子

    はとのスライドショーゆっくりめぐって、とても面白い雰囲気を作り出していますね。
    金柑の花を始めてみました。ついこの間まで実がなっていたのではなかったでしょうか?もう花なんですね。一年の流れが速いわけですね。
    2007年07月12日 23:31
  • 彦左

    S子さん、コメントありがとう。
    キンカンはいまだに実が残ってるんですよ。
    それなのに同じ木で新しい花が咲いてます。キンカンは一年でなく半年で実が付いてるようですね。
    2007年07月13日 12:11