花と蝶

画像画像










真夏日!近畿も梅雨明け宣言されました。昨日はカラッと晴れた真夏日でしたがゴルフへ行った人に聞くとカラッとして思ったほど汗が出なかったとお話、明日26日私がゴルフです。
そのような天気であってほしい。

写真は昨夜の半月です。


昨日はヤモリと山鳩などの写真を入れましたので、今日は花と蝶と
可愛い名前にしました。

下の画像をクリックしてください。



下の画像をクリックしてください。賞品が当たるかも。



応募するにはBIGLOBEカフェのIDが必要です(無料)を入力して、応募完了!
応募は一日1回できます。応募回数が多いほど当選確率がアップ!
BIGLOBEカフェは簡単登録&無料で、色々なサービスを利用いただける会員制度です。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月25日 09:24
蝶と花の色の取り合わせが綺麗ですね。何か絵模様を見ているように思いました。あまり近づくと蝶が逃げてしまいそうなので、撮影には苦労されたことだろうと思います。
2007年07月25日 10:59
和歌山の近くのゴルフ場もカラッとしていて気持ちよい梅雨明けだったのですね。
昨日のお月さん私も見上げていました。
2007年07月25日 14:57
写真の花も蝶も幸せの絶頂期です

森進一の歌に花と蝶があり好きでしたが
離婚してからこの歌もさっぱりですね。
森進一も嫌いになった。
離婚したのは理由のあるこことだから仕方がないとてもしても
後が格好悪い。
女に慰謝料は要らないから、判れたいと言われるてハイそうですかでは人気がた落ち!「おふくろさん」もとばっちりをくったものですよハイ・

花が女か 男が蝶か
蝶のくちづけ うけながら
花が散るとき 蝶が死ぬ
そんな恋する 女になりたい
花が咲くとき 蝶が飛ぶ
蝶が死ぬとき 花が散る
春を競って あでやかに
どちらもどちらも 命を賭ける
花のいのちは 短いけれど
蝶のいのちも はかなくて
花が散るとき 蝶が死ぬ
そんな恋する 二人になりたい

詩は良いんだけどなあ  。


 
2007年07月25日 15:18
紫のデュランタと、オレンジ色の蝶々がよく似合ってますね。
次々とページがめくれて、蝶々が動いているようにも見えました。
こちらも昨日から強い陽射しが出て、梅雨明け間近を予感させます。
2007年07月25日 17:45
花と蝶~~可愛いタイトルですね。
この蝶は、よほど紫の花がお気に入りみたいですね。
他の花には見向きもせず、懸命に蜜を吸っていますね。
カメラを向けても逃げなかったのですか?
私はいつも逃げられてしまいます。
蝶とか鳥は苦手です。
2007年07月25日 19:37
世話役さん、コメントありがとう。
昨日、孫たちが帰りまして、今日たった今長男が帰りました。
長男が白内障で先日大阪で手術をして(日帰り)実家へ帰っていました。
(独身ですので)
蝶の写真は動きが速いので本当にしんどいですね。何とか撮れたって感じですかね。明日も真夏のゴルフです。

Tatehikoさん、コメントありがとう。
明日もゴルフですが、昨日、今日のように暑くてもカラッとしてるといいのですが・・・。

かこさん、コメントありがとう。
森進一の「花と蝶」私も好きでカラオケでよく歌いました。
書いて頂いた歌詞も殆ど覚えています。このブログを入れるときにも同じように思い出しました。

hinaさん、コメントありがとう。
日差しは強いですね。明日のゴルフが心配です。でも頑張ってきます。

S子さん、コメントありがとう。
後日もこの蝶を形を変えてブログする予定です。
蝶もヒラヒラとよく動き回るので撮りにくいですね。やっと撮れたという感じですよ。ねらえないのでやはり旨く撮れませんね。
2007年07月25日 20:55
彦左さん、こんばんは~~
動きの早い蝶・・なかなか撮れませんよね。
蜜が美味しかったのでしょうか・・とてもきれいに撮れていますね。昨日のヤモリ・・我が家では今年はヤモリを全然みかけないんです・・天敵でもいるのかな?
日光皮膚炎の季節で外へ出かけるのが辛いです(^^;
2007年07月25日 23:15
彦左さんに、スライド・ショーのお世話になっている時間に、コメントを入れさせて頂きました。
「花と蝶」凄いですねぇ.。o○
いろいろな手法をどのようにして習得されているのか~~
ただただ、驚いています。
画像の色彩にのめり込んでしまいました~♪

恵雅
2007年07月26日 10:16
「花が女か 男が蝶か?」でしたっけ?
 やはり私も森信一の詩を思い出しました。

 そして半月の写真素晴らしいです。
どうやったら、こんな写真が撮れるんでしょう??
2007年07月26日 17:00
のあさん、コメントありがとう。
ヤモリは蚊取り線香が嫌いの様です。近くで蚊取り線香炊いてませんか?
今日の「ゴルフで熱中症に罹って約1時間ゴルフ場のソファーで寝てました。風呂へ入るまでは何とも無かったのですが風呂で汗をかいて水分不足になったのでしょうか?半袖でプレー腕は真っ黒に成ってます。

つんちゃん、コメントありがとう。
いろんな手法って沢山あります。殆ど人まね・猿まねですよ。

恵雅さん、コメントありがとう。
半月はたまたまタバコを吸う(ホタルですよ毎晩)ために外へ出てあまり綺麗だったので取りました。私のポケットに入るチャチカメではこれが限度です。
2007年07月26日 18:56
こんばんは。今日の「花と蝶」画像はばっちり~でしたね。
紫の花色にこの蝶色が映えていますね。
それにしても蝶が大人しく止まっていてくれて撮って頂戴とでも言っているようです。蝶には何時も逃げられてばっかりです^。いつか撮って見たいですが、この蝶はまだ飛んでこないのですよ。
2007年07月26日 20:02
一花さん、コメントありがとう。
この蝶は「ベニアカタテハ」と思うのですが違うのかな?。
今年この蝶がよく見かけるようになりました。今まではアゲハチョウが多かったのです。
2007年07月30日 20:34
この蝶は「ベニアカタテハ」というのですか?余り見たことがありません。紫のデュランタがお気に入りなのか、彦左さんのカメラワークがいいのでしょうか、右から左から上から・・・と「花と蝶」が撮れましたね。
勝手を言うなら、やもりちゃんより「花と蝶」の方が好きですわ。
とってもきれいでした!
2007年07月30日 21:15
みっきいさん、この蝶ベニアカタテハだと私も思っています。
えっ!なんて書いてありました!。
側で座り込んでいると蝶も安心して撮らせてくれました。