夏の虫

7月になってブログ掲載した「夏の虫」に珍しく川に残って頑張っている
亀と青鷺を追加してサイズ可変スライドショーにしました。

このスライドショーは自由にサイズを変えられます上のボタンで「拡大」「縮小」を
クリックしてみてください。

下の画像をクリックしてください。




下の画像をクリックしてください。賞品が当たるかも。



応募するにはBIGLOBEカフェのIDが必要です(無料)を入力して、応募完了!
応募は一日1回できます。応募回数が多いほど当選確率がアップ!
BIGLOBEカフェは簡単登録&無料で、色々なサービスを利用いただける会員制度です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

恵雅
2007年08月01日 10:16
ひゃ~。カブト虫家で孵化させるんですか?

 我が家で随分前になりますが、頂いた、カブト虫。
残念ながらあっという間に寿命が消えてしまいました。
何をさせてもダメな恵雅です。トホホです。
 だから、育てたとか孵化に成功とか聞くと尊敬しちゃいます。
さすが彦左さん!
2007年08月01日 11:27
恵雅さん、コメントありがとう。
カブト虫を毎年孵化させているのは私じゃなく息子です。
すぐ隣に住んでいます。子供の(孫)ためにやってるようです。
沢山孵るので近所の子供にあげていますよ。
2007年08月01日 12:33
彦左さん、今日から八月、暑くなりました。
外での作業は日中はやらない方がいいと思いますね。
暑いからと、私はおさぼりをして、雑草も緑のうち・・・などと、
眺めております。お化け屋敷になるかも??
「かぶと。くわがた」と子供は虫好きですね。
かぶとを孵化させる次男さんの虫好きは、彦左さんからでしょうね。
青鷺君が夏にもいるのですか?よほどか住みやすいのでしょうね。
可変、小さくすると説明文が出てきて便利でした。
2007年08月01日 15:13
みっきいさん、コメントありがとう。
これは適当な大きさと思ったのですが、縮小しないと全体が見えませんか。今後はもう少し考えて作る事にします。

のあ
2007年08月01日 21:29
カブトムシ強そうですね♪
クマゼミ、今年はまだみてないんです。大きくてきれいなセミさんですよね。
お孫さんたちも大喜びでしょうね。
まこママ
2007年08月01日 21:45
いつも素晴らしい写真などを見せていただき、感心しています。
かぶとがたくさん孵化するのですか? いいなあ!!!
2007年08月01日 22:40
こんばんわ
いつもながらステキなスライドショーですね。
私もスライドショーで載せたくて挑戦してみたのですが、でき上がりませんでした~(>_<)
あのタグとかに写真をリンクしたり…彦左さんはすべて理解されてるんですね^^ホントに尊敬しますわ!
簡単に出来ます!とか書いてくれてるけど私には理解不能でした!
もう少し勉強時間が必要です…。^^;

ところで、題名がサイズ可変シライドショーになってますが後からの訂正はできるのでしょうか?
2007年08月01日 23:08
こんばんは。何時も色々挑戦されてらっしゃいますね。こちらはやっと梅雨明けでしたが、涼しい一日でした。
油蝉もうるさく鳴いて、蝶も飛んで来ますが、逃げられてばかりです。公園ではお爺ちゃんとお孫さんが、虫取りしていましたよ。こんなたくさんのカブトムシを見るとびっくりでしょうね。
暑い日は外出も嫌になりますが、PCもこの頃疲れやすく肩が凝ります~。 彦左さんは楽しんでらっしゃるのですね~。
2007年08月02日 08:12
お手数をおかけしてます。
いつもながら、難しいソフトを使いこなされている彦左さんには敬服です。私は基本が出来てないので、用語そのものを理解するだけで一杯いっぱいになってます。
息子がタグの使い方の本を買ってくれましたが、文字が小さすぎて読めません。読まず終いになりそうです・・・(*・・*)
パソコンのキーはメガネ無しでも打てるんですけれど、誤変換が多いんですよね~。
2007年08月02日 10:34
沢山のカブトムシ~~息子が子供の頃大好きでした。
今も歓声をあげるかもしれません。
いろいろの蝶や画の仲間達、夏本番ですね。
蝉や鷺、亀さんまで登場して、子供達に見せてやりたいです。
2007年08月02日 12:40
のあさん、コメントありがとう。
今日は暑い中で芝生の刈り込みを始めました。
朝からシャワーを浴びていまやっとパソコンの前です。
こちらはクマゼミが大勢ですです。

まこママさん、コメントありがとう。
出来ましたら、ブログURLリンク見せて下さい。お伺いいたいのです。

sumireさん、コメントありがとう。
スライドショー作りはいろいろ有りますがソフトを使わないスクリプトの
ソースで作るのは、メール頂けると説明させて頂きますよ。昨日も3人の方にご指導申し上げました。
サイズ可変というのは上に「拡大」「原画」「縮小」のボタンがあるでしょうこれで出来ます。


2007年08月02日 12:51
一花さん、コメントありがとう。
私もPCでキーボードが苦手です肩が凝ります。
画像をいじってる場合は肩が凝りません。休み休みしますよ。
今日もちょっと見ては外で芝生の刈り込みをまた入ってきてパソコンへという具合ですよ。

hinaさん、コメントありがとう。
メールでのご指導と云うのは難しいです。相手の方がどの様にされているか見えないですからね。家庭訪問で指導させて頂いて居ますが、やって見て頂くことでよく理解されます。でも、最後まで頑張って下さい。
私もら我流ですよ。殆ど皆さんが作られた作品を見て自分なりに真似しているだけです。

S子さん、コメントありがとう。
画像は以前からブログしたものばかりで申し訳けないのですが、ただ纏めて見ただけです。今朝から芝生の刈り込みですでにシャワーを浴びて一休み中です。夕方からまた孫たちが来るので忙しくなります。