彦左のデジカメ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫たちとおもちゃ電車(20枚のスライドショー)

<<   作成日時 : 2008/10/24 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

孫とおもちゃ電車(20枚のスライドショー)
おもちゃの電車じゃありません。おもちゃを一杯積んで走る
超ローカルワンマンカーです。
先輩には「イチゴ電車」があります。これら二つの電車のために
人気路線になっています。沿線にはイチゴが採れる、また名所が
沢山あります。2006年に私が地図を入れてご紹介しています。合わせて見て頂くと分かります。

いちご電車沿線などを地図で表示(2006年8月)
http://mkishi.haru.gs/kisigawasen/itigodensya2.html

いちご電車にのって仲間と散策(2006年10月)
http://14.pro.tok2.com/~mkishi/kwcwakayama/kwcwakayama.html


下の画像をクリックしてください。



カレンダー付き時計を表示します。


Minoru Kishi

バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
彦左さん。
hslnの案内でも拝見しました。
それにしても、誰がこんな発想の電車を走らせたのですか?
随分、反対意見もあったことでしょう!!
路線が持ち直されば、ありがたいですね。
つれづれ
2008/10/24 15:23
つれづれさん、廃線に追い込まれると地元の特に学生が困るというので廃線反対の意見はありましたが、おもちゃ電車を走らせるについて意見はきいていませんね。ガチャポンでお金を使うのじゃないかという意見はあったようですが、実際終点までの所要時間が30分子供たちはガチャポン一つ買うとそれで遊ぶので二つと買いたいとは云わなかったようです。
彦左
2008/10/24 16:56
楽しい電車が走っているのですね。
たま駅長さんは寝ながらでもお役目がはたせるのですから たいしたものです。
お孫さんもお父さんと一緒で(スリムな方が彦左さんのお子様と勝手に想像しています)嬉しそうですね。大きくなられましてね。
おもちゃ電車といちご電車のふたつが走っているのですか?
この線には貴志駅ってありましたよね。
ひめぼたる
2008/10/24 20:07
ひめぼたるさん、コメントありがとう。
これは娘婿です。娘がおもちゃ電車に乗るからと云うので写真を頼んだので責任で子供を旦那にまかせて写真撮ってたと思います。貴志という地名は和歌山の東と西にあって西側が和歌山市で私のところですが、地名としては貴志を使ってません。この電車の終点の貴志は地名を使っています。
紀の川市です。こちらも地名では貴志というのが無く小学校は東貴志小、中貴志小、西貴志小などと呼びます。私の方は貴志小貴志南小です。
面白いですね。地名が無くて駅名や学校名があるのです。
彦左
2008/10/24 20:27
こんばんは〜♪
お孫さん嬉しいそうな顔
イチゴの時期はいいでしょうね。
リンク・いちご電車にのって仲間と拝見しましたが
まだカマドでご飯炊いている所あるのでしょか?
美味しいて聞きますが?
ももリン
2008/10/24 20:29
思わず可愛い!と言ってしまいました、お孫さんの可愛いこと・・・
以前オフ会で往復イチゴ電車に乗りましたことついこの間のようにと思えてなりません。
オモチャ電車も面白い発想で廃線になろうとした路線が人気路線に復活
したことはおめでたい限りです。
好奇心旺盛の私はおもちゃ電車に乗ってみたいと思いました。
ララリ〜
2008/10/24 20:42
コレは珍しい、おもちゃ電車ですね。子供が好きな懐かしい「ガチャガチャ」テレビのヒーローのキャラクターがズラリ並んだところは全国でもないのでは大人も子供も楽しく遊べますね。
野次喜多日記
2008/10/24 22:05
おはようございます。
こんな楽しい電車が実際にあるなんて全然知りませんでした。今の子供たちは本当に幸せですね。

こちらに伺うと社会の色々な事が判ってありがたいです。ありがとうございます。
サチ
2008/10/25 05:55
ももリンさん、コメントありがとう。
イチゴの時期には電車内で食べられるそうですよ。まだ実際は知りませんが。竈は置いてるだけでしょう?。

ララリ〜さん、コメントありがとう。
以前イチゴ電車に乗った思い出は良かったです。
私もおもちゃ電車へ乗りたいと思ってるのですが、娘が咲きに行きました。

野次喜多日記さん、コメントありがとう。
テレビのキャラクターが並んだだけでも面白いと思いますね。
最初ガチャポンなんか置くと子供が何ぼでも買いたがるという意見もありましたが、所要時間30分では一回だけ買うと満足するそうです。

サチさん、コメントありがとう。
この電車は全国でも無いでしょうね。大変面白いと思います。
私も一度は乗って見たい。

今日はこれから所要で娘の家へ行きます。終日留守します。
彦左
2008/10/25 07:39
可愛い電車ですね~♪
東京では遊園地でしか見られない電車です。
子ども達に夢を与える意味でも素敵だと思います。
家族との交流もなく、幼い頃から塾通いをする子ども達が多いですが、子どもにとってはこの様に他所のご家族とのスキンシップも大事ですよね。

彦左さん、もうお嬢さんのところへお出掛けでしょうか?
私も今日は、姪のところへ1泊で出掛けます。
hina
2008/10/25 08:28
可愛い!
お嬢ちゃんの方が背が高いのですね。
手をつないでいつも仲良し。
おもちゃ電車は子供は大喜びでしょう。
その姿を見る大人も幸せですね。
ハッピー
2008/10/25 09:05
hinaさん、コメントありがとう。
娘の家からのコメント返信をしています。
イチゴ電車とオモチャ電車で蘇った路線です。
塾・塾ではこどもはかわいそうです。大きくなって小さい頃の思い出はよいものですね。

ハッピーさん、コメントありがとう。
これがアニメーションの本筋でしょう。
でもJPGでも同じように出来ると容量が少なくてすみます。
男の子はちょっと小さいです。日ごろ仲がいいですが、喧嘩もしますよ。
やっぱりチビでも男の子の方がきついです。
彦左
2008/10/25 11:58
いちご電車は以前に紹介くださいましたが、同じ路線におもちゃ電車ですか?いろいろとアイデアを出して頑張っているローカル線ですね!
ネコの駅長さんはたびたびTVに出ますので、宣伝もうまいのですね。
乗客が増えた事でしょうね!
お孫さんニコニコ・・・、うれしいでしょうね!!
みっきい
2008/10/25 22:23
いちご電車とおもちゃ電車、楽しいローカル線があるのですね(^-^*)
大人の私が見ても凄く興味が湧いて乗りたくなるくらいですから、お孫さんたちはおとぎの国のようで嬉しいでしょうね♪
ネコの駅長さんもいて素晴らしいアイデアだと思いました。
sumire
2008/10/26 22:38
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村
孫たちとおもちゃ電車(20枚のスライドショー) 彦左のデジカメ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる