市立四季の郷公園バラ園他(Picasa動画)

市立四季の郷公園バラ園他(Picasa動画) 2012年10月27日撮影 先日バラが満開と聞いて出かけたが少し遅かった。 一部は取り除かれたりで花も終わりに近い状態でした。 Picasa動画は右下の拡大ボタンでフルスクリーになります。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

四季の郷公園で孫たち(17枚の静止画とムービー)

四季の郷公園で孫たち(17枚の静止画とムービー) 2012年10月27日撮影 バラの写真を撮りに行く予定の日孫たちがやってきたので 一緒に公園へ行った。バラは少し遅かったのでよくなかった 孫たちと楽しい時間を過ごしたのでちょこっとだけですが ムービーにしました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

散歩449カモとカワウ(ムービー)

散歩449カモとカワウ(ムービー) 2012年2月21日撮影 今朝は雲が多かったがまずまずの天気でした。 冬の散歩道では常連のアオサギ・カルガモ・カワウ 特にカワウが集団で飛んでいました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

満1歳の孫と5歳の孫の正月スナップ

満1歳の孫と5歳の孫の正月スナップ 満1歳の孫がお母さんが見せると「ありがとうございました」って 手を合わせてお辞儀をするのです。あまり面白いのですかさず撮りましたが お辞儀をして前に倒れるなど吹き出します。 5歳の女の子は髪を編んでもらったので、「写真撮ってよ」って 私にせがみました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

ムクドリとスズメ(全くつまらないムービー)

ムクドリとスズメ(全くつまらないムービー) 柿の実を食いつぶしているムクドリ 別の木にすごい数のスズメを見ました。スズメは 車でちょうど赤信号で止まった目の前の光景を 撮ったものです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

サンタが願いを聞いてくれた

サンタさんが願いを聞いてくれた クリスマスの日、サンタさんがお願いしたものを間違いなく 届けてくれたと、大喜びで電話が掛かってきました。 見てやってください。ムービー2題です 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

柿と鳥(10枚の静止画ムービー)

柿と鳥(10枚の静止画ムービー) 近所に大きな柿の木があって沢山の実を 撮らずに残しています。毎日無数の鳥たち が餌にしています。(すずめ・ムクドリなど) 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

12月の雑記(静止画ムービーとムービー)

12月の雑記(静止画ムービーとムービー) 孫たちの大好きな回転寿司と庭に来た動きの速い 黄色い蝶をデジカメで追っかけたムービーです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

ハワイ島の鳥・その3(ムービー)

ハワイ島の鳥・その3(ムービー) 友人から貰ったムービーファイルを殆ど無修正で 使わせて頂くよう許可を得てYouTubeへアップしました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

孫たちの保育園お遊戯発表会(その1・ムービー)

孫たちの保育園お遊戯発表会(その1・ムービー) 孫たちの発表会、少し長いので二部に分けて YouTubeへ投稿しています。 YouTubeでは10分以内という制限があります。 今日は15日、例によって浄土真宗「今月の言葉」を 下のリンクのページ「今月の言葉」に入れています。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

一番小さい孫(ムービー)

一番小さい孫(ムービー) 一番小さい孫1歳とそのお兄ちゃん小二の二人を預かりました。 最近孫も表情が変わって面白いので思わずムービーで撮りました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

片男波散策小休憩(波の音を聞くムービー)

片男波散策小休憩(波の音を聞くムービー) 片男波を散策して非常に静かな海を見ていると とても気持ちよかったので波の音を聞いていました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

群れをなすムクドリの数段(ムービーとフォトストーリー)

群れをなすムクドリの集団(ムービー&フォトストーリー) ムクドリの習性でしょう。殆ど集団で行動します。 コンパクトデジカメで撮ったもので暗いですが・・・ 最初はムービーで途中からはフォトストーリーでの 静止画ムービーです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

孫の七五三(ムービー)

孫の七五三(ムービー) 男の子5歳のお祝いで近くの氏神様へ行きましたが この日38.5分ほど熱があったので、延期しようと すると孫は行くと云って聞かないので行きました。 寒いのと眩しいので顔がはっきりしませんが見てください。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

昔の会社(合併で変わりました)OB会(ムービー)

昔の会社(合併で変わりました)OB会(ムービー) 和歌山市加太の紀州休暇村加太で行いました。その様子です。 懇親会までの時間を近くの山の遊歩道を歩きました。 今日は15日、例によって「浄土真宗今月の言葉」を入れています。 興味のある方は見てください。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

海遊館での孫たち(ムービー)

海遊館での孫たち(ムービー) 孫たちが両親と大阪の海遊館へ行った風景を パパさんが撮ったムービーです。(私は行ってません) ムービーと静止画ムービーが入っています。 ちょこっと私のナレーションも入れています。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

和歌山城の鯉と白鳥(ムービー)

和歌山城の鯉と白鳥(ムービー) 和歌山城へ菊花展を見に行った序でにお堀の鯉と 紅葉し始めた紅葉谷庭園の池の鯉を撮りました。 今日は1日、例によって「浄土真宗・今月の言葉」を リンクしています。興味のある方は見てください。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

孫と遊ぶ(保育園にてムービー)

孫と遊ぶ(保育園にてムービー) 男女双子の孫が通う保育園で「おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼう」 という行事がありました。私の家内は足が悪いので見学だけ 私とパパさんのお母さんで二人の孫と遊びました。 終わって、孫たちが収穫したさつま芋の雑炊を美味しく戴きました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

孫たちの運動会(ムービー)

孫たちの運動会(ムービー) 昨日はスナップ写真だけでしたが、今度はムービーです。 YouTubeへ投稿しています。ここでは10分以内という 制限がありますので、実際とはかなり省いています。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

孫たち3人集まって(12枚の静止画ムービー)

孫たち3人集まって(12枚の静止画ムービー) 孫たち3人が大騒ぎしているのを撮ったので 全てにピントが合いません。 12枚の静止画ムービーです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

スズメの静止画ムービー(10枚の写真)

スズメの静止画ムービー(10枚の写真) 昨日の写真と違うものを使っています。 10枚の写真ですので、少しゆっくり表示のムービーです。 15日です、例によって浄土真宗「今月の言葉」をリンクしています。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

一番小さい孫(ムービー)

一番小さい孫(ムービー) 先週やっと満1歳になりました。 私の家で初めてお泊まりでした。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

中秋の名月と敬老会余興ムービー最終回

中秋の名月 昨夜10月3日は旧暦の8月15日(15夜の月)でした。 中秋の名月の日が必ず満月で無いそうです。 今年は一日違いの今日10月4日が満月との事です。 皆さん是非今夜の満月を見ましょう。 下の画像をクリックしてください。 敬老会余興・その4最終回(ムービー) 4日間続いての地区老人会「希望クラブ」の 敬老祝賀会余興も最終回になりました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

敬老会余興・その3(ムービー)

敬老会余興・その3(ムービー) 地区老人会「希望クラブ」敬老祝賀会の余興その3です。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

敬老会余興・その1(ムービー)

「希望クラブ」敬老会余興1(ムービー) 9月21日敬老の日に行われた敬老会で例によって ご存じ浦さんとお孫さんの余興でした。 YouTubeに投稿していますので、時間制限有り 4つに分割していますので、今日から4回に渡って ムービーを掲載します。(今日は、その1) 今日は1日です。 例によって浄土真宗「今月の言葉」をリンクしています。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む