散歩409で見たアオサギ(ムービー)

散歩409で見たアオサギ(ムービー) 2012年1月5日撮影 タイトルはアオサギとしています。アオサギの飛びが 主題ですがカワウやユリカモメも居ます。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

散歩408ユリカモメとアオサギ(ムービー)

散歩408ユリカモメとアオサギ(ムービー) 2012年1月4日撮影 この朝は曇り予報通り、空に雲が多く暗かった。 5.3Km4820歩の早朝散歩でユリカモメの集団と アオサギの飛びを撮りました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

散歩407ユリカモメほか(ムービー)

散歩407ユリカモメほか(ムービー) 2012年1月2日撮影 この日は雲が多く日の出を断念して早朝散歩しました。 4.8Km、7210歩歩きました。今朝も常連のアオサギはじめ コサギやムクドリの集団、カワウなど見ましたが特に沢山の ユリカモメが来ていました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

散歩404で見た鳥たち(ムービー)

散歩404で見た鳥たち(ムービー) 2011年12月30日撮影 この日は少し雲があって日の出は遅くしか見られ ませんでした。相変わらず土入川ではアオサギ・カワウ・ ユリカモメなどが沢山飛んでました。今朝は特にアオサギの 飛翔を撮りました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

散歩400の風景(ムービー)

散歩400の風景(ムービー) 2011年12月26日撮影 昨年8月10日から始めた早朝散歩も今朝で 400回目になりました。冬は空の雲が北西の 強い風に乗って東の空へ来るので日の出は 滅多に見られませんがいろんな鳥たちが飛び交う のがいいです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

散歩396で見た川鵜(ムービー)

散歩396で見た川鵜(ムービー) 2011年12月22日撮影 この日はカワウの軍団と云える様な風景を見ました。 最近非常に数が増えてきた川鵜ですが日によって 一羽も居ないときがあります。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

いつもの散歩道アオサギとカルガモ(ムービー)

散歩道でアオサギとカルガモ(ムービー) いつもの散歩道大年川でアオサギを撮ろうとすると飛びました。 別のアオサギにも出会ってカルガモと一緒のところが撮れました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

孫のゴルフレッスン(ムービー)

孫のゴルフレッスン(ムービー) 一週間に一回のプロ指導ゴルフレッスンに 連れて行って見ていました。今日はドライバの 練習をムービーで撮りました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

子ども見守り隊(10枚の静止画ムービー)

子ども見守り隊(10枚の静止画ムービー) 2学期私の子ども見守り隊最初の出勤日です。 登校と下校風景を10枚の静止画ムービーにしています。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

散歩303の記録(ムービー)

散歩303の記録(ムービー) 今朝は散歩を始めて303回目です。 いつもの散歩道を少しだけ違った場所を歩きました。 いろんな生き物たちに出会ったのでムービーで保存しました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

散歩道の風景(ムービー)

散歩道の風景(ムービー) いつもの大年川の風景でアオサギとカルガモ そして北から東を見る風景です。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

8月最後のアオサギ(ムービー)

8月最後のアオサギ(ムービー) 「今朝もアオサギ」です。毎日出会うアオサギは同じ姿を していますが、どうも表情が違って面白いです。ムービーです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

アオサギとカルガモ(ムービー)

アオサギとカルガモ(ムービー) 先日と反対に今朝はアオサギ主体の撮影にたまたまカルガモが 入ってきたのです。川の中を歩くアオサギの表情が好きです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

夕景に飛行機飛ぶ(ムービー)

夕景に飛行機飛ぶ(ムービー) 滅多に撮らない夕景の写真を撮っていると飛行機が見えた まずいムービーですがアップしました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

カルガモとアオサギ(ムービー)

カルガモとアオサギ(ムービー) カルガモを撮ってるとアオサギも居たのでカメラを構えると 飛び立ちました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

孫たちの誕生日(25枚の静止画ムービー)

孫たちの誕生日(25枚の静止画ムービー) 双子の孫たちの誕生日に孫全員我が家に集まりました。 一番小さいのが満2歳、一番大きいのが小4で誕生日の 孫たちは満7歳になりました。25枚の写真の静止画ムービーです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

大年神社の夏祭り・盆踊り(ムービー)

大年神社の夏祭り・盆踊り(ムービー) 氏神様・大年神社の夏祭り、盆踊りです。 いつもは最後までいるのですが、この夜は むせて暑くて辛抱できず、10分ほどで帰りました。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

海南市の風鈴まつり(ムービー)

海南市の風鈴まつり(ムービー) タイトルが「浴衣まつり」としていますが間違いで 「風鈴まつり」です。(海南市は風鈴の産地でもある) 娘のところの孫たち二人の様子ムービーです。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

白浜アドベンチャワールド2(ムービー)

白浜アドベンチャワールド2(ムービー) 8月孫たちの夏休みで白浜へ一泊旅行した息子家族と 娘家族でした。花火大会の翌日アドベンチャワールドへ 行った時の映像で昨日に続いて今日その2は イルカのショー(夜間)の様子です。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

白浜アドベンチャワールド1(ムービー)

白浜アドベンチャワールド1(ムービー) 8月孫たちの夏休みで白浜へ一泊旅行した息子家族と 娘家族でした。花火大会の翌日アドベンチャワールドへ 行った時の映像で今日・その1はサファリーの様子です。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

孫のゴルフレッスン(ムービー)

孫のゴルフレッスン(ムービー) 2011年8月12日撮影 この日の主な練習はアイアン2本を持っての素振り ショートアプローチ坂のある永いパターの練習でした。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

散歩279の記録(ムービー)

散歩279の記録(ムービー) 今日は早朝散歩の279回目です。 川には亀と鯉が沢山いました。少し遅くなったので カルガモたちは移動して留守でした。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

散歩で見た生き物(ムービー)

散歩で見た生き物(ムービー) この日の散歩でいろんな生き物に出会った 鯉・鴨・アオサギ・川鵜です。アオサギが魚を捕ります 川鵜のもぐり、これも魚を捕るのです。 今日は15日例によって浄土真宗「今月の言葉」を 下のリンクコーナーへ入れています 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

紀州よさこい踊り(ムービー)

紀州よさこい踊り(ムービー) 今年は主としてぶんだら踊りをメインに撮影しました。 よさこい踊りは極短い撮影です。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

紀州おどり・ぶんだら節2(ムービー)

紀州おどりぶんだら節2(ムービー) 昨日に次いでその2です。 第43回、紀州おどり・ぶんだら節が午後4時50分から公園前で 行われました。市長や県知事の挨拶からムービーで撮影しました。 永いので1と2に分けて投稿します。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

紀州おどりぶんだら節1(ムービー)

紀州おどりぶんだら節1(ムービー) 第43回、紀州おどり・ぶんだら節が午後4時50分から公園前で 行われました。市長や県知事の挨拶からムービーで撮影しました。 永いので1と2に分けて投稿します。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

和歌山市港祭り花火(ムービー)

和歌山市の港祭り花火(ムービー) 毎年恒例の花火大会ですが最近は夜に出かける元気なく この日も息子一家(孫二人)を近くまで送っていった 私のポケットデジカメで息子が撮った映像です。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む

蓮の花と根来寺(ムービー)

蓮の花と根来寺(ムーb-) 県立緑化センターの開館が午前6時半、私はこの朝散歩に4時15分に家を出て 5時に帰りました。朝食して5時30分に出かけ6時20分ごろ到着すすろと もうすでに100人近い人が開場を待っていました。大砲カメラと三脚で準備万端の 方たちでした。いよいよ開場して蓮池へ直進したが、蓮の花がほとんど無い、 観賞用の蓮も終わりに近く綺麗に咲いているのが少なかった。早朝から重いカメラ と三脚を持参でのカメラマンはさぞがっくり」きたでしょう。私は早々に引き上げて」根来寺の 蓮池へ行った少ないがまだ花は綺麗だった。 下の画像をクリックしてください。 カレンダー付き時計を表示します。

続きを読む