アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「記念館」のブログ記事

みんなの「記念館」ブログ

タイトル 日 時
biglobeよりメール頂いた
今年2017年4月7日で私のブログ開設13周年というのでbiglobeさんからメールを頂きました。 私は今年3月で満82歳になりましたが、ブログを始めて毎日が生き甲斐になっています。 ホームページも2000年1月から開設していますが最近は殆どブログを日記代わりにしています。 毎日の散歩の記録に変ってしまいましたが、散歩を楽しく続けられる力の源になっています。 頂いたメール 過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから 新たな気づきが生まれたりするものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 16:50
地区老人会「希望クラブ」食事会(15枚の静止画ムービー)
地区老人会「希望クラブ」食事会(15枚の静止画ムービー) 地区老人会「希望クラブ」食事会(15枚の静止画ムービー) 2016年6月26日撮影 先ず食べることに料理を撮るのを忘れてしまった。 殆ど例年の如く加太の「いなさ」です。今回は総勢37名。 参加者が増えて送迎バスも一台隣で借りていた。 例によって説明抜きの写真だけ表示の静止画ムービーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 07:07
昔の会社のOB会(あおい会)
昔の会社のOB会(あおい会) 昔の会社のOB会(あおい会) 2016年5月22日撮影 25枚の説明無しの静止画ムービーです。 カラオケの無い「がんこ」で開催総勢51名の参加でした。 いつも賑わう会ですが、カラオケの好きな人たちは終了後 第二部開催したようです。雰囲気を見るだけのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 06:34
5年生孫二人の運動会(43枚の静止画ムービー)
5年生孫二人の運動会(43枚の静止画ムービー) 5年生孫二人の運動会(43枚の静止画ムービー) 2015年10月18日撮影 男の子はブロック応援団長、女の子は放送係りでした。 ムービーも撮ってますが非常に大きいのでDVDにしました。 圧縮したムービーもネットには入れています。 興味あれば見て下さい。相当長いです。 http://mkishi.haru.gs/151018undoukai/151018undoukaimu.wmv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 07:53
最近読んだ本からの抜粋
最近読んだ本からの抜粋 最近読んだ本からの抜粋 私は最近耳がかなり聞こえなくなり、テレビを見ても分からない。 そこで本を読んでいます。今年最近読んだ本から自分の感性で 抜粋して書き抜き、それをWordで打ち出しています。A420枚前後 その目標100冊を最近完成したのでアップしました。 画像が抜けているのは友人に差し上げて手元に無くなった本です。 サイズ可変スライドショーで見て下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 14:59
敬老会余興「手品」(ムービー)
敬老会余興「手品」(ムービー) 敬老会余興「手品」(ムービー) 2015年9月21日撮影 地区老人会「希望クラブ」の敬老会開催49名参加 加太の正木庸夫さんご夫妻の手品を楽しみました。 画像圧縮してますので、冴えない画像ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 12:57
満80歳を超えて同窓会(58枚の静止画ムービー)
満80歳を超えて同窓会(58枚の静止画ムービー) 満80歳を超えて同窓会(58枚の静止画ムービー) 2015年7月1日撮影 1934年・1935年生まれの小学校同窓会 総勢21名の参加でカラオケ「SKY和歌山」で開催 この様な年齢になって小学校時代の思い出や今は 孫たちの事など楽しく語り合って元気にビールも飲み カラオケも休み無く続いて大変楽しい一日でした。 何と午前11時に始まって、一応のお開き4時30分そして 6時前まで続いたそうです。無作為に撮った写真を そのまま掲載しました。(写真説明も無しです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 07:39
医聖・華岡青洲の里スライドショー
医聖・華岡青洲の里スライドショー 有吉佐和子の小説、「華岡青洲の妻」で有名にもなりましたが、世界で初めて全身麻酔による乳ガン手術に成功した。青洲の里へ行ってきました。自然に囲まれたこの里は私の家から奈良方面へ車で約1時間です。青洲の事を聞き伝えに聞いた門下生は1000人を超えたそうです。この里はそうした門下生の教育の場と病人を診る医院とを併設したものです。 隣には記念館のミュージアムもあって展示室も完備されています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/24 08:38

トップへ | みんなの「記念館」ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村
彦左のデジカメ写真日記 記念館のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる