片男波公園で孫と遊ぶ

先日比較的暖かい日に、食事を兼ねて片男波公園へ行きました。 孫たち3人を連れて遊びましたが久しぶりに広々としたところで自由に走り回って大変楽しんでました。海を見ても感動してました。波打ち際では貝殻を一生懸命拾ってました。 下の画像をクリックしてください。賞品が当たるかも。 応募するにはBIGLOBEカフェのIDが必要です(無料)を入力して、応募完了! 応募は一日1回できます。応募回数が多いほど当選確率がアップ! BIGLOBEカフェは簡単登録&無料で、色々なサービスを利用いただける会員制度です。

続きを読む

神戸・花鳥園の鳥たち・静止画

一昨日、グループのオフ会で神戸ポートタワーホテルへ行きましたが、ポートライナーの沿線に花鳥園がオープンしていましたので、入りました。この入場料は大人1500円ですが、シルバー料金(65歳以上)は1000円でした。(但し、証明するものが必要) ポートライナーの様子や神戸空港、そして花鳥園の花の写真スライドショーやムービーを近くアップする予定ですが、今日は鳥の静止画だけ見てください。

続きを読む

和歌山市木ノ本にある「ハーブ園」

5月16日(小雨) 友人を誘って近くのハーブ園へ行きました。 家から来るまで約10分山の中腹にあって海も見える非常に景色の良いところにあります。 未だにラベンダーは広い場所で沢山咲いていました。一部の写真ですが、下のスライドショーを見ていただくと相当のハーブを入れていますのでゆっくり見てください。 ハーブ園全景 ステビア:甘味料カテキンの含有量は緑茶の5倍 砂糖の200から300倍の甘味度                    アニスヒソップ      フェアリーウイング(ぽんぽこさんに教えて頂きました)    コモンタイム 下のスライドショーで沢山見られます。29枚 下の画像をクリックしてください。スライドショーが出ます。

続きを読む

交通公園でのムービー

昨日の交通公園の二人の孫の写真に続いて今朝はムービーを入れました。 これはかなりの圧縮をしていますので、相当画像が崩れて居ますが、雰囲気だけ見てください。 下の写真をクリックしていただくとムービーが出ます。

続きを読む

交通公園で双子の孫と遊ぶ

先日、会社のOB会の帰りローカルいちご電車(沿線がイチゴの産地)で途中駅で降りました。 和歌山県の免許センターの隣に交通公園があって、ここも桜が満開でした。遊具も沢山あり 子供を連れたご家族が沢山来演していました。 丸い小窓から嬉しそうに・・・ まぶしがりの女の子(外へ出るときと家の中で目の大きさが違うのです) 楽しそうな悠然とした男の子を見てやってください。

続きを読む

昨日は昔の会社のOB会とやら・・・

昨日は昔の会社のOB会へ出席しました。和歌山市から全くのローカル電車(ワンマンカーで整理券で現金を料金箱へ入れて降りる電車で初めて乗りました。この電車は和歌山でも廃線化する予定でしたが、地元の反対運動で復活運行されることになって、名前も「いちご電車」となりました。大池公園は桜が満開で沢山の人で賑わっていました。この公園も50年前行っただけでしたので懐かしかったです。 いちご電車の内部                           和歌山駅裏口にあたる東口です いちご電車と・・・                               OB会の連中が さあ~~現場にに到着                             こんな畑を通り抜けて 桜満開の大池公園

続きを読む

片男波公園を歩く二人

昨日、アップしました。静止画の公園での双子の孫たちの歩く姿をムービーにしました。 下の画像をクリックして頂とムービーが出ます。

続きを読む

公園で遊んだ孫たち

天気の良い日に私の大好きな片男波公園へ孫たちを連れて行って遊びました。 ここは遊具もあり散歩道あり、何よりも海があって砂浜があるので、遊ぶのには最適です。 広い芝生も整備されています。レストランは安くて美味しくて海が一望できる明るい場所です。 これは、片男波から海と反対の方向に見える。紀三井寺とその裏に佇む名草山を撮りました。 砂浜で何か遠くを見つめる女の子   やんちゃぶりを発揮して高い階段を登ろうとする男の子 思案中の女の子                           滑り台で喜ぶ二人

続きを読む